ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

お知らせ

2019年5月22日更新
図書館「第4回♪鳥くんと一緒にお話し会」を開催しました!(№1/2)

5月12日(日)午後1時から3時まで「♪鳥くん」こと永井真人さんのお話し会を開催しました。
「♪鳥くん」のお話し会は、今回で4回目になりますが、今年は3月2日に開催して以来の2回目となります。♪鳥くん忙しいのにこんなに北茨城に来てくれて大丈夫なのかなあ。と心配するほど足を運んでいただいています!感謝です!(^^)!
というわけで、当日は、40名の方に、遠くは新潟県からも参加いただきました。これまた感謝です(^-^)実は、この日は午前中に市内のバードウォッチンググループ「カモメの仲間」の皆さんにお世話になり「図書館バードウォッチングの会」を開催しましたので、続けて参加していただだいた方も多数いらっしゃいました。ありがとうございました!!!
♪鳥くんは毎回楽しい話題でお話し会を盛り上げていただきます。カラスもハシブトカラスとハシボソカラスがいるってご存知ですか?ツバメを書いたことがありますか?渡り鳥が遠洋航海の船に乗って渡ってくるってしってましたか?等々。最後に、図書館職員が描いた「♪鳥くん」のイラストをプレゼントさせていただき、あっという間に2時間が過ぎました(^^♪

 来年も「♪鳥くんと一緒にお話し会」を開催する予定ですので、楽しみにお待ちください!!
 開催情報は、当ホームページ、館内案内、広報紙などでお知らせします。
  北茨城市立図書館 0293-42-1451
 
 


いよいよお話し会の始まりです。今回はどんな話が聞けるのかなあ(^^♪


ツバメを書いてみよう!個性あふれ、色とりどりのツバメが書かれています。皆さん才能ありますね(^^)


たくさんの方にご参加いただきました。お話しにも熱が入ります!