ここから本文です。

  1. ホーム
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

イベント

2019年1月5日更新
第10回「図書館バードウォッチングの会」を開催します
カテゴリ イベント
日時 2月10日(日) 10:00~12:00
場所 北茨城市立図書館前ウォーキングロード上と図書館屋上
内容  図書館の前を流れる大北川は、実は野鳥の宝庫です。

 昨年2月の「第6回図書館バードウォッチングの会」では、冬鳥の代表格オオハクチョウが何と26羽観察できました。さらにジョウビタキやツグミ、アオジなどの冬鳥、そして留鳥のオオタカやカワラヒワなど22種類もの野鳥が観察できました。
 今回も、市内サークルの方々のご協力により、図書館前のウォーキングロード上でのバードウォッチング(10:00~11:00)と図書館屋上からのバードウォッチング(11:00~12:00)を計画しました。

 お一人でも、ご家族・お友達とご一緒でも、大歓迎です。ちょっと寒いですが、冬空のもと、みんなでバードウォッチングを楽しみましょう(^^♪

※お申込み、持参品は不要です。当日直接図書館までお越しください。時間内途中参加OK(^^)/
※双眼鏡、望遠鏡の台数を増やしてお待ちしておりますが、ご自分の使い慣れたものをご利用いただくことも可能です。
※雨天時は、2階ひだまり交流テラスでの開催になります。

【画像提供】図書館ボランティア

画像


昨年2月の図書館前の大北川に飛来したハクチョウです(*^^*)


昨年12月にも来てくれました。今もいますよ(^^)/


12月のハクチョウのハートです(^^♪