ここから本文です。

  1. ホーム
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

イベント

2019年10月9日更新
第13回「図書館バードウォッチングの会」を開催します。
カテゴリ
日時 11月10日(日)10:00~12:00
場所 北茨城市立図書館前ウォーキングロード上と図書館屋上
内容  図書館の前を流れる大北川は、実は野鳥の宝庫です。
 昨年11月の「第9回バードウォッチングの会」では、留鳥のミサゴやモズ、冬鳥のセグロカモメやジョウビタキなど、冬鳥・留鳥併せ、27種類の野鳥が観察されました。
 今回も、市内サークルの方々のご協力のもと、図書館前のウォーキングロード上と図書館の屋上からの「バードウォッチングの会」を計画しました。
 お一人でも、ご家族・お友達とご一緒でも大歓迎です。秋空のもと、みんなでバードウォッチングを楽しみましょう!
 
 ※お申込み、持参品は不要です。当日、直接図書館までお越しください。時間内途中参加OK(*^^)v
※双眼鏡、望遠鏡を用意してお待ちしておりますが、台数に限りがございますので、ご自身の使い慣れたものをご持参いただいても結構です。
※雨天時は、2階ひだまり交流テラスでの開催になります。
画像


昨年11月のバードウォッチングの様子です。秋晴れの中気持ち良いですね(^^♪


ウォーキングロードで、みなさん双眼鏡を使い、鳥を熱心に探しています(^^)/


屋上のバードウォッチングの様子です。高い所からだと見える景色も違いますね!(^^)!