ここから本文です。

  1. ホーム
  2. イベント一覧
  3. イベント詳細

イベント

2019年6月6日更新
第12回「図書館バードウォッチングの会」を開催します。
カテゴリ
日時 7月14日(日)10:00~12:00
場所 北茨城市立図書館前ウォーキングロード上と図書館屋上
内容  図書館の前を流れる大北川は、実は野鳥の宝庫です。
 昨年7月の「第8回図書館バードウォッチングの会」では、ササゴイ、オオヨシキリ、コチドリの夏鳥や留鳥のゴイサギ、カイツブリ、セッカなど21種類の野鳥が観察されています。
 今回も、市内サークルの方々のご協力のもと、ウォーキングロード上と図書館の屋上からのバードウォッチングの会を計画しました。
 夏空のもと、お一人でも、ご家族・お友達とご一緒でも大歓迎です。みんなでバードウォッチングを楽しみましょう!

※お申込み、持参品は不要です。当日、直接図書館までお越しください。時間内途中参加OK(*^^)v
※双眼鏡、望遠鏡を用意してお待ちしておりますが、台数に限りがございますので、ご自身の使い慣れたものをご持参いただいても結構です。
※雨天時は、2階ひだまり交流テラスでの開催になります。
画像


昨年7月のバードウォッチングの様子です。青空がきれいですね(^O^)/


ウォーキングロード上からみなさんバードウォッチングを楽しんでいます!(^^)!


屋上でのバードウォッチングです。お子様も多数参加していただきました(^-^)